プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのモバイルパソコンで今年の夏新品購入し、今まで数回延べ7~8時間使用したノートパソコンですが、コンセントからバッテリー充電をしてもできず、ならと一度バッテリーチェックや診断・再充電というソフトを起動させたら14時間かかるとメッセージがでるのに数時間後に自然に電源がきれちゃってしまいます。
そこで、質問です。
1.充電方法はまちがいないか
2.なぜ充電できないのか
3.なぜ途中で電源が落ちるのか
4.上記3と4の対策は?
ちなみに省エネモードは解除して、スクリーンセーバーや電源が自動で落ちるという設定は両方とも「なし」にしてあります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

全部の原因は充電池の故障です.本体側の充電回路の故障という可能性も残っていますので、バッテリー交換をお願いするときに一緒に診断をしてもらうといいでしょう。

http://www.denchijp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、バッテリーを購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 17:07

ほとんど推定なので、間違っていたらごめんなさい。



1.充電は、ACアダプタをPC本体とACコンセントに刺すだけなので、間違いないと思えます。
2.充電池の故障(劣化)、PC本体の故障が考えられます。保障がきくと思いますので
  修理に出してください。
3.省エネモードの設定の他にバッテリー診断ソフトに電源を切る設定があったように
  記憶しています。確認してみてください。
  また、2の故障(劣化)があるから短時間で電源が切れてしまうと思われます。
4.修理に出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。
3の「バッテリー診断ソフトに電源を切る設定」は見当たりませんでした。
故障なのですかね~、しかたないです。(泣)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!