プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dellのノートパソコンが起動しなくなりました。
電源ボタンを長押ししても起動せず、充電をしても起動しません。(充電したあとファンが熱くなっていました。)
どのボタンも点滅せず、ファンも全く動いていない完全に起動してない状態です。
これは故障なんでしょうか?
また直す方法はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

バッテリを外してACアダプタだけでも起動しないのなら 本体の故障です。

スイッチを入れたときに どんな音がしますか?
  ガシャガシャと言うならHDDは動く(が故障かも)かな
  ランプ類は点きますか? ACアダプタをつないだとき、電源スイッチを入れたとき 何が付きますか?
  画面には何か出ますか?

HDDが動き、ランプがついて なんか動いているらしいのに画面になにも出ないなら ディスプレイの故障かもしれません もし借りることができれば外付けディスプレイをつないでみてください
    • 0

>しばらく放置したら直るということはないですかね?

ほぼ無いでしょう。
BIOSも起動されないようですから、マザーボードの故障の確率が高いと思います。(CPUはあまり壊れない、メモリなら症状が少し違う等々で)
修理か買い替えでしょうね。
    • 0

故障の可能性もありますが、一度バッテリーを取り外してしばらく置いてみてはどうでしょうか。

(バッテリー内蔵機種では裏蓋を外してコネクタを抜く必要があります)

私の Inspiron 5505 が起動しなくなったときはそれで直りました。
    • 0

その「dellのwindows10のノートパソコン」がいつ購入した何という機種なのかは知りませんけれども、数年使用している場合は内蔵されているバッテリーが寿命で通電しなくなるという事も十分に考えられます。

ま、とりあえずはDELLのサポートセンターへ確認してみるのが一番確実なのではないでしょうか。
    • 0

聞かれても分かりません。

暫く放置してみては如何ですか?
    • 0

故障なんでしょうね。

修理してもらうしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく放置したら直るということはないですかね?

電源かマザボが逝ってるんでないのかね

修理に出すか(いくら掛かるかわからんけど)、買い替えるかの選択になるでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

しばらく放置したら直るということはないですかね?