アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日迄は普通にスマートフォン使えてました
昨日急にスマートフォンの画面が砂嵐状態になり
起動しなくなりました
再起動、強制再起動、してみましたが反応無し
状況はスマートフォンを充電してた時に
端末が急に熱くなったので充電を辞めて放置
その後画面真っ暗状態になりました
電源ボタン押すとブンと振動があるので
電源は入ってると思います
この様な状態で何が原因と考えられますか?
docomoに聞いてもSONYに聞いてもわかりません状態
液晶画面パネルの故障で液晶画面交換で大丈夫?
何か他に起動させる方法があれば良いんだけど
起動しない事には初期化も出来ないんで
途方に暮れています
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    状況説明補足します
    電源は生きてました、強制終了も出来ます
    画面表示は死んでますが故障原因は判明しました
    液晶画面交換するか液晶画面修理するかです
    交換も修理も3万円〜5万円なので
    中古品を購入した方が良いみたいな感じです
    1万円〜2万円で販売してるみたいなので
    データは今使っているAQUOS・ssense・6sに
    移行済みなので壊れたスマホは破棄ですかね
    それにしても液晶画面修理交換って高い

      補足日時:2023/08/15 03:20

A 回答 (3件)

NTTドコモのSO-41Aは、NTTドコモってメーカーの製品なるから、修理などは、NTTドコモになる。


また、故障とかのサポートもNTTドコモになる

SONYは、XQ-AU42って機種は、SONYが修理受付やサポートを行う。

SO-41Aなら、SONYは答えられないことはありますからね・・・
他社の機種って位置づけになるからね・・・

現状なら、故障でしょうけども、基板の可能性もあります。
液晶だけで修理が直るかは不明です。
    • good
    • 0

SDカードかクラウドかパソコンにデータをバックアップしていれば、データは其処から再現できます。



docomoならば、補償に入っているのならば、修理に出すと安くしてくれるのでは?

docomoのiPhoneは、交換ですよ。
新しい交換機が送られてくるので、データをiCloudから入れればいいです。
その時、新しい交換機から、古い機種を初期化して返送すればいいですよ。

もしかしたらら、xperiaも交換かもしれません。新しい交換機がきたらデータを入れて、新しい交換機から、古い機種の初期化もできるかもしれませんよ。

まっ、補償を使って1万円ぐらいで新しい交換機にするか、補償を使わないで新しい機種にするかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

単純に画面または基盤の故障か、


アダプターに異常があり負荷がかかった(特に100均のは要注意)などが考えられます。

音量アップのボタンと電源ボタンを同時に10秒くらい押して3回振動したら離すことで電源を完全にオフにできます。

この状態になったら10分くらい充電し、
その後電源ボタンを長押しして電源を入れて見てください。
もしかしたら復活するかもしれません。

復活しなければ修理しかないかなと思いますので、ドコモショップへ来店予約して持って行ってください。
本人確認の身分証明書が必要です。
代替機の貸し出しがあり、修理になるかと思います。

3年前のスマホなので、時期的に買い替えもありかなとは思います。
今はXperia10Vになっています。

高くても良ければXperia1Vの方、快適で熱くもなりにくく、カメラも綺麗にズーム出来るとあまり欠点がないのでオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!