アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ノートPCを起動させましたがその時に画面が真っ暗のまま全然映らない状態になりました。

長い間待っても真っ暗なままだったので電源ボタンを長押しで強制終了したのちにまた再起動してみると今度は正常に表示されてオンラインゲームを起動しました。

起動した後は普通にプレイできていたのですが、また急に表示されなくなってしまい(ゲームの音声は聞こえている状態です)どうすることもできなかったのでまた強制終了したのちに再起動しました。

そのあとにまたゲームを起動させると画面が重くなった状態のままになってしまいました。
オフラインのゲームを起動しても以前のような滑らかな動きにはならず重くなってしまいます。
youtubeなどの動画はちゃんと見ることができます。

↓PCのスペックです
Windows11 Home 64ビット
CPU:Intel(R)UHD Graohics Family 16GB
メモリ:32GB
グラボ:NVIDIA GeForce RTX 3070 Lagtop GPU 8GB
DirectXバージョン:DirectX12

オンラインゲームは「ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス」です

詳しい方の意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windowsで突然のシャットダウン、あるいはフリーズを繰り返す時って、HDDが逝く前兆であることが経験上多いです。


そのPC(HD)をどれくらい使っているのか不明ですが、ちゃんと起動しているうちにデータのバックアップを取っておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

故障の可能性があります。

PCショップ等で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

> そのあとにまたゲームを起動させると画面が重くなった状態のままになってしまいました。


オフラインのゲームを起動しても以前のような滑らかな動きにはならず重くなってしまいます。
youtubeなどの動画はちゃんと見ることができます。
SSDの容量はどのような感じですか?変えてみると良いかもしれません。また容量が圧迫しているのであれば、消してみるのも1つの手です。

もし誤ってSSD内のデータを消えてしまったら、データ復元ソフト「4DDiG」で復元可能です。シンプルなデザインですぐに復元できますので、様々な場面でお使い頂けます。

↓ハードディスクドライブが認識しない時の対処法(Windows 11/10対応)
https://4ddig.tenorshare.com/jp/hard-drive/recov …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

WindowsUpdateって知っています? 


OSの新しいリリースが出来たら定期的にDLします

>その時に画面が真っ暗のまま全然映らない状態になりました

この時にDL開始している時間帯だと思うが、重くなったって事は裏側でDLを始めたらそういう風に成るのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!