プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガレリアゲーミングPCを使用しています。

電源ボタンを押したら動くのですがガレリアのロゴが出てパスワード入力するところで、画面が真っ暗な状態になったり、起動しても画面真っ暗なことがあります。
モニターには通信が確認できませんと出たり、黒画面が表示されたりと繰り返します。

どうしてなんでしょうか?
教えてください!!

補足
Windows11にアップデートしてます。

A 回答 (3件)

メーカー製PCならとりあえずメーカーに問い合わせるかな。

保証期限ありなら余計なことはせずにおまかせ。

そうでないなら、PCの中身を開けてみて何か焦げてないか確認。
あとは、端子がちゃんと刺さっているか抜いたり刺したりして接触不良の可能性を潰す。
冷却不足でも起きますが起動直後だとそもそも冷えているので、今回はその例ではない気がします。
それでもダメなら、もし可能なら、余ってるパーツを差し替えながらテストするかな。とりあえずはビデオカードやメモリ(複数あるなら抜いてみる)が怪しい気がします。
    • 0

ディスプレイが、しっかりと接続されていないか、接続ケーブルが断線しているか、端子の部分が破損しているか、そもそもディスプレイが壊れているか、のような状態に見えます。

• 0

グラフィックボードが正常に動作出来ていないのではないでしょうか。

一度、PCの中をキレイに掃除してみて下さい。
ホコリが冷却ファンやヒートシンクに溜まっていると冷却効果がガタ落ちして正常に機能できなくなる事がありますよ。
    • 0