プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニター一体型パソコンではマルチディスプレイには出来ないのでしょうか? 富士通の一体型パソコン使ってますが、hdmiの出力端子があればいけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

HDMI の出力端子があれば、外部ディスプレイを接続できますので、デュアルディスプレイは可能ですね。

その富士通の液晶一体型デスクトップには、HDMI の出力端子があるのでしょうか?

現在の液晶一体型のデスクトップの例:
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2005 …

詳細:
http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/#from=mart_tag
<以下引用>
豊富なインターフェース:
・HDMI出力端子を搭載 パソコンの画面を他のディスプレイに映し出すことができます。

となっていますので、上記のような製品であればデュアルディスプレイは即可能ですね。また、映像の外部出力がない場合でも、USB3.0 を使って外部にディスプレイを接続することはできます。若干 CPU の負荷が上がりますが、最近の高性能なパソコンでは苦にならないでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07ZKRVMF5 ← ¥1,780 USB HDMI 変換アダプタ、ABLEWE最新版 USB 3.0 to HDMI 変換 ケーブル5Gbps高速伝送 金メッキコネクタ採用 耐用性良い 1080P 高画質 音声同時出力 使用簡単 マルチディスプレイ HDMI 出力 USB HDMI コネクタ
<以下引用>
Windows10自動的にインストール出来ない場合は(画面が不安定の場合)
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0082/2312/9664 …
でドライバーをインストールしてください。

USB3.0 で 1920×1080、USB2.0 で 800×600 の解像度になります。上記の他に沢山の変換アダプタが売られていますが、カスタマーレビューが多く評価の高いものが安心です。また、複数の変換アダプタを使うことができるものもあり、それを複数接続すれば 2 画面上のマルチディスプレイが可能になります。ただし、USB3.0 を使っても動きの激しい動画や 3D ゲーム等の表示には不向きですので注意して下さい。
    • good
    • 2

ノートパソコンには映像を出力する端子があるのが普通です。


しかし、一体型パソコンにはHDML等の映像を出力する端子がありません。
私も富士通の一体型パソコンを使用していますが、出力端子としては音とUSBぐらいです。

一体型パソコンはマルチディスプレイを想定していません。
ですので、メーカーにお尋ねになられても、できないとしか答えないでしょう。

でも下記のサイトによると、USBから映像出力することができるアダプターがあるそうですよ。

一体型パソコンにおけるデュアルディスプレイ環境の構築
http://kinfundot.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
    • good
    • 1

こんにちは。



通常は映像出力があれば出来ますよ。
二つ同時に表示出来ない機種もありますので、
ディスプレイを購入なさる前に、メーカーに確認したほうが確実です。
※例えば、ノートPCでは、本体のディスプレイを閉じると外部ディスプレイを使えるようになるタイプがあります。

OS側の設定方法は、Windowsのバージョンにより異なりますので、
『windows デュアルディスプレイ 設定方法』とグーグル検索して探してください。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A