プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人がデスクトップパソコンのディスプレイの
電源ケーブル(ACアダプタ+ACコード)をなくしてしまいました。

そこで家電量販店に問い合わせたところ、
純正の代替品を取り寄せることはできますが、
6000円と一週間の日数をいただきますとのことでした。

そんなにお金はかけたくない!とのことなので、
私が以前使っていたノートパソコンの電源ケーブルを
送ろうかと思っているのですが、
(ディスプレイへの差込口とケーブルが同じ形状と思われるため)
動作的に問題ないかご教授お願いします。

知人のパソコン
 SONY VAIO PCV-HS13BL5
知人のディスプレイ
 PCVD-15XA1/K
上記PCのメーカーサイト
 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spe …

代替品として渡そうと思っている私のノートパソコン(ケーブル)
(ノートパソコン)Toshiba Dynabook T2/485PMC
(電源ケーブル)Toshiba ADP-60FB
電源ケーブルにINPUTなど色々書いてあったので、
写真に撮ってアップしてみました。
よろしければ見てみてください。
http://picasaweb.google.co.jp/leather58/Test#527 …

以上です。
どなたか返信お願いしますo(_ _*)o

A 回答 (2件)

容量(W)の問題だけでなく電圧も重要です。



こちらの画像で判断したところ
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7 …

PCVD-15XA1/Kのディスプレイの入力電圧は12Vのようです。
質問者さんのACアダプターの出力電圧はこれまた画像から判断すると15Vです。3Vも違ってます。やめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
でもさっき知人から連絡があって、
プラグの大きさが一回り大きいから穴に入らなかったそうです…。

なので他に使えそうなアダプタがないか探してみようと思います。
電圧も気をつけてみてみます。

お礼日時:2008/12/13 01:31

端子のサイズと極性 電源アダプタ自体の容量がモニターの規格にあっていれば可能です。


電源容量はアダプター側が少しくらい大きくても問題にはなりません。
また汎用の電源アダプターもありますのでそちらでも対応は可能です。
極性はアダプター本体に記載がありますしモニターも同様と思いますので確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

極性のマーク?は同じ向きの物が書いてありました。
なのでこの電源アダプタを送ってみようと思います。

お礼日時:2008/12/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!