アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付モニターてアイコンが表示されない

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



お礼の 「できました!」 とは、どういう状況でしょうか? 思うに、ノートパソコンで外部ディスプレイを繋げていらっしゃるような気がします、

「複製」 にしますと、ノートパソコンのディスプレイと外部ディスプレイが同じ画面となります。内部ディスプレイが 1920×1080 の場合、外部ディスプレイが同じ 1920×1080 の場合は、全く同じ画面が表示されますが、内部ディスプレイが 1366×768 の場合は、外部ディスプレイも 1366×768 になってしまいます。これは、「複製」 の場合、接続されているディスプレイで最も解像度の低いものに合せる仕様だからです。まぁ、これは当然でしょう。

「拡張」 は、内部ディスプレイと外部ディスプレイを別々に設定できますので、自由度が高いです。それに、別々の画面を表示できるので、メイン側で主作業を行い、サブ側で検索をするなどの分業が可能になります。

デュアルディスプレイの場合は、皆さんは殆どが 「拡張」 を使っています。メインディスプレイ側にデスクトップのアイコンが表示されますので、内部ディスプレイをサブにして、外部ディスプレイをメインにすれば、外部ディスプレイのデスクトップにアイコン表示が行われます。

尚、外部ディスプレイをメインにしていても、コネクタを抜けば自動的に内部ディスプレイにアイコンは戻ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCをドッキングステーションを通じて別モニターに繋いでいます。
画面は別モニターのみ使用していますので、複製でも問題ないのでしょうが(解像度は1920×1080)、貴方さまから拡張設定を推奨いただきましたので、現在はその設定でモニター画面を使用している状況です。
貴重なご教示、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 22:34

デュアルディスプレイで 「拡張」 を選択している場合は、デフォルトの設定ではメインディスプレイ以外にはデスクトップのアイコンは表示されません。



Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …

上記では、タスクバーのアイコンはサブディスプレイにも表示できますが、デスクトップのアイコンは表示できません。サブディスプレイにデスクトップのアイコンを表示してければ、メインディスプレイを切り替えて下さい。そうすれば、外部モニター側にデスクトップのアイコンが表示されます。

そうでない場合は、ANo.1 さんの言うように 「複製」 にするしかありませんが、それでは画面を広く使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました!

お礼日時:2020/11/08 14:47

マルチディスプレイ(拡張)になってるのでは?


メインモニタと同じ画面を表示させるには、複製に設定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りてした。

お礼日時:2020/11/08 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!