プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DellのVostro3580というノートPCを使っています。OSはWindows10Proです。
急にモニターの明るさ調整が出来なくなり、困っています。
キーボードの[Fn] + [F11] or [ F12] または、「設定」→「システム」→「ディスプレイ」の「内臓ディスプレイの明るさを変更する」のスライドを動かしても数値は変更されているいますが、実際に明るくも暗くもならない状態です。何か改善方法を知っておられる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再起動した見たらどうでしょう。

ファンクションキーがらみのトラブルは、ハードウェアに依存する場合が多いですから、内蔵ディスプレイの明るさの調整ができないとなるろ、キーの入力不良かも知れませんが、「設定」 から操作しても変化しないところを見ると、輝度調整回路の故障かも知れません。

再起動で回路リセットして直れば良いのですが、直らなかった場合はメーカー修理でしょうか?
    • 0