プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスプレイの画面が一瞬付いてすぐ消えるようになりました…。最初はコードの不調等を疑ったのですが、別のコードに変えたり、設定を見てみたりしていたのですが全く解決せず。
ただ、ディスプレイとPC本体をつなぐケーブル(DVI-D)があるのですが、これを何回か挿し直すと、普通に画面が付いて使えるようになります。一回使えるようになると再度画面が消えたりするようなことは無くなります。そして電源を消して1時間くらいは放置してても普通に使えるのですが、寝て起きたりバイトに行って帰ってきてPCを起動するとまた同じ症状になり、その度にケーブルを挿し直しています。
やはり故障なのでしょうか。それとも設定等でどうにかなるのでしょうか…どうが教えていただけると幸いです。

OSはWindows10 home 64bit
グラボはNVDIA GeForce GTX 970
CPUはIntel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40Fhz (8CPUs), ~3.4GHz
使ってるディスプレイはAcer G235Hです。

どうかお願いいたします…。

A 回答 (5件)

経験上、モニターの電源故障かな・・・?。

(外してたら御免)。

最初はダマシダマシ使えても、その内に電源が入らなくなりました。
別のモニターがあれば、本体が原因かモニター側か切り分け出来ましょう。
    • good
    • 2

OSはWindows10 home 64bit


グラボ:NVDIA GeForce
CPUはAMD
ディスプレイ:TV(BRAVIA)
のノートPCで同じ症状が出ています。
HDMI接続
扇風機を当てるとかなり長く持ちます。(ノートPCの液晶画面はついていますのでディスプレイが原因らしい)
    • good
    • 2

ディスプレイの


電源回路のコンデンサ劣化っぽい

あくまで ぽい だから
他のディスプレイで試すことから
切り分け開始かな
    • good
    • 1

ディスプレイかグラボのどれかだと思いますが、違うディスプレイで試すか、グラボをささないで、あえて一時的に本体のGPUを使い試すしかないでしょう。


それで、ある程度は、特定出来ますけどもね。
    • good
    • 0

何かの故障だとは思うけど、ディスプレイ側なのかPC側なのかの判断が難しいです。


ディスプレイにHDMI入力端子があれば、そちらに変えてみることである程度は特定できるのですが、このディスプレイだと難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A