アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンに、モニターを接続したのですが、パソコンを起動する際に起動画面がモニターに表示されるのですが、その後起動すると信号がありませんと表示されます

質問者からの補足コメント

• テレビで試したところ表示されました、

A 回答 (3件)

もしかしたら、ディスプレイアダプターのドライバーが古い、もしくはそのドライバーがモニターの認識に対応していない可能性があります。

この場合、デバイスマネージャーよりそのドライバーを更新する必要があります。僕も、ノートパソコンでモニターを使う時にそのような経験がありますので、僕がその時に行った方法を紹介します。

①モニタを接続し、電源を付ける。(操作はノートパソコンの画面で行う)
②Windowsマークを右クリックして、「デバイスマネージャー」を左クリック。
③「デバイスマネージャー」が起動したら、「ディスプレイアダプター」の項目をダブルクリック。
④パソコンによって違うかもですが、1つドライバーがインストールされているはずなので、そのドライバーを右クリックして、「ドライバーの更新」をクリック。
⑤「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索」をクリックすると、自動でドライバーを探してインストールしてくれます。

これで以上になります。
成功すれば、モニターが認識されるようになります。

失敗(既に最適なドライバーがインストールされています。と表示された)の場合にはまた教えていただければありがたいです。
    • 0

ノートパソコン側のディスプレイは表示されているのですよね?

システムの設定画面でディスプレイはどの様に認識されていますか?

Windows11を仮定すると、設定→システム→ディスプレイ を表示して確認して見てください。(他のOSの場合はその旨補足ください)

添付画像の様にマルチディスプレイの設定画面が表示されていますか。

されていなければ外付けディスプレイを認識してないです。
この場合はケーブルを挿し直してみるぐらいしか対策を思いつかないです。

マルチディスプレイの設定画面が表示されている場合は、
・1(メインディスプレイ)のみ表示になっている場合は、複製や拡張を選ぶ
・それ以外はディスプレイの表示出来ない解像度になっている可能性があります。(設定画面の下の方にある解像度設定を下げてみてください。

あと、差し支えなければパソコンや外付けモニターの品番や仕様を開示してもらえると解決策が見つかるかもしれません。
「ノートパソコンに、モニターを接続したので」の回答画像3
    • 0

外部モニタへの表示は、ノートパソコン本体側で

1.PC画面のみ(ノートパソコンのモニターだけ)
2.複製 (ノートパソコン、モニタに同じものが表示される)
3.拡張 (ノートパソコンの画面のつなぎ画面がモニタに映る)
4.外部のみ(ノートパソコンは真っ暗、モニタだけ映る)
を設定しないといけないんですよ。

そして、ノートパソコンはその設定はたびたび忘れてしまう。
これが困ったもんです。
ノートパソコンのFキーの列に、薄いブルーで
ノートパソコンのマーク/モニターのマークのあるキーがないですか?
私の場合はF3だけど、
FnキーとF3キーを同時押しで、モニタ設定の画面が現れるはず
そこで設定。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今試したのですが、やはり表示されません、一度テレビで試したのですがテレビでは表示されました