プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新しいモニター(ttp://www.green-house.co.jp/products/lcd/jej223sh/index.html)を買ったのですが、ゲームをしているとたまに画面が波打ちます。

ラストレムナントというゲームをしているのですが、以前のかなり古い5年以上の前の液晶でも波打っていましたが、それほどではないです。

これはモニターの問題でしょうか?(泣
グラボはGF8800GTです。
CPUはCore 2の6400 2.13GHzです。

CPUのせいだと思いたいのですが、もしそうであればどれくらいのCPUに変えれば気にならなくなるでしょうか?
金銭的にも厳しいので、出来れば波打ちにくいギリギリのラインのCPUを購入検討しています。

理想は一つの画面でゲームをしながら、もう一つの画面で常にブラウザを起動して攻略サイトを快適に見ながらプレイ出来れば満足です。

今でもそうしているのですが、たまに重たくなります。。。

なにかアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (2件)

画面が波打つような感じになるのですよね。

私もそのようなことを経験したことがありましたが、理由はマザーボードかビデオカードのチップが熱暴走とまでは行かなくても、多少加熱気味のときに、そういう現象が起こるようです。ファンを増設して風を当てたら起こらなくなりました。
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E3%82%8A% …

ゲームのベンチマークで、最近のモノならば必ず有る項目の一つに
「アンチエイリアス」というのがあります。上記リンクの様な歪みを起こ
させないような処理ですね。要はCPUではなくグラフィックの力不足では
ないかと思います。

フルHDでラストレムナントであれば、GTX250or260は必要でしょう。

もし、違うのであれば、ごめんねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!