プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの記事を読んでこの画面まで来れたのですが
IGD multi monitorが見つかりませんやり方を教えてください。

「グラフィックボードとマザーボードでモニタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 開くとCPU温度やファンスピードの表示に切り替わりました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 18:10

A 回答 (3件)

ASUS iGPU についてのホームページがありましたので、貼っておきます。



[マザーボード] iGPUマルチモニターを有効にして2画面表示(デュアルモニター)にする方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1045574/#ccc

AMDマザーボードのUEFI BIOS設定(PRIME X570-PRO の場合)
・ Advanced > NB Configuraion の順に進みます。
・ IGFX Multi-Monitor を [ Enabled ] に設定します。

IntelマザーボードのUEFI BIOS設定 (PRIME Z490M-PLUS の場合)
・ Advanced > System Agent (SA) Configuraion の順に進みます。
・Graphics Configuration を選択します。
・IGFX Multi-Monitor を [ Enabled ] に設定します。

下記は、 ASUS でお馴染みの TEKWIND のページです。

オンボードビデオ機能とPCIEビデオカードの同時利用について
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_118.php

上記に該当する項目が無い場合は、iGPU に関する設定が無い可能性があります。ただ、余程古いマザーボードでない限りは、iGPU が使えないことはないと思います。または、グラフィックボードが必須のマザーボードもありますので、そうったものかも知れません。マザーボードの型番が判れば、更に調べることが可能になります。

後、UEFI/BIOS で CSM が有効になっていると、iGPU が使えないような情報がありました。

igpu multi-monitor ない asus
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350031/SortID=24 …
    • good
    • 1

本当だ、、、


この画面の、一番下のPEG-ASPMをオートにして起動できるかな?
https://macha795.com/asus-uefi-bios-config-list/ …
    • good
    • 0

まずは、モニタのタブを開いてみましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!