プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL NI65-9NHB ノートパソコン Inspiron 15 7590 ブラック

【仕様】
OS :Windows 11Home 64ビット
CPU :第9世代インテル Core i5-9300H プロセッサー(4コア/8スレッド,8MBキャッシュ,最大 4.10 GHz)
メモリー :32GB(16GB×2)
ストレージ容量 :4TBSSD
光学ドライブ :-
モニター:15.6インチ(1,920×1,080)IPS非光沢液晶(300nit)
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 1050 3GB GDDR5でForspokenプレイしたらめちゃくちゃカクつきOBSで出力下げてライブ配信しても途中止まります
改善方法教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • ROG Zephyrus M16 GU604VI GU604VI-I9R4070 [オフブラック AniMe Matrix]では快適にプレイできますか

      補足日時:2023/02/10 11:57

A 回答 (2件)

>快適にプレイ


できるけど、その予算があるならデスクトップPCを買った方がいいのでは?
家の外でも使うっていうならノートでないと駄目でしょうけど、40万もするPCをそんな使い方します?
しないならノートPCである必要はないと思うんですけどね

排熱問題とかも起きづらいし、モニターも大きくできる、改造も交換もノートPCより容易
今回だってデスクトップPCならグラボを載せ替えるだけでなんとかなった訳ですから、ゲーム用に考えているならノートPCは止めたほうが良いと思います
    • good
    • 0

グラボが最低条件である、必用動作環境のスペック以下なので、どうもならないと思います(GTX1060の6GB以上が必用)


https://logu.jp/forspoken-spec/

ただでさえパワー不足で悲鳴を上げている状態なのに、裏でライブ配信と同時では余計重くなるのは必然と言えますね

何とかするにはもっと高性能のPCに買い直すしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!