アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcを起動した時に映る会社のロゴとかWindowsまでは映るんですがそこから先のデスクトップ画面?みたいのが映らなくて何にもできない状態です。ですがHDMIでは映ります。
何が壊れてるんでしょうか?
わかる方いたら教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • ゲーミングPCです!

      補足日時:2020/10/01 17:48
  • ディスプレイの設定を見ましたがPC画面のみでした。
    情報を詳しく書いてなくてすみませんでした。

      補足日時:2020/10/01 18:52
  • 映しているのは1つでモニターとpcはディスプレイポートで繋げてます。

      補足日時:2020/10/01 18:56

A 回答 (6件)

ANo.4 です。



デスクトップパソコンですね。今まで DisplayPort で接続してすべてが表示されいたのに、Winndows になると表示されなくなり、HDMI で接続したところ表示がされた言うことでしょうか。

グラフィックボードの設定を変えたとか、リフレッシュレートを変更したとか、各種設定を弄ってはいないでしょうか。それが原因だったりします。

そうでなかったら、DisplayPort のドライバがおかしくなっているとか、ハードウェアの故障も考えられます。グラフィックボードは、BIOS では(Windows に制御が移る前) Video BIOS を使って表示していますが、Windows が起動するとドライバが適用され、高画質の表示を行えるようになります。それで、DisplayPort の回路が故障して本来の表示ができなくなってしまったかも知れません。また。グラフィックボードのドライバが壊れてもなるかも可能性がありますね。

グラフィックボードのハードウェア & ソフトウェア面を疑ってみるべきではないでしょうか。

また、パソコンの型番、グラフィックボードの種類、モニターの型番等がわかると、推測しやすいですね。最初の質問だけだと具体性に欠けるので、ANo.4 のような回答になってしまいます。できるだけ詳しく環境の説明が、細切れでなく欲しいところです。
    • good
    • 2

単純にモニターとの解像度及びビデオ周波数があっていないのでしょう。


モニターが表示出来る解像度及びビデオ周波数にするしかありません。
    • good
    • 0

外部のモニターに Windows 画面を表示したまま、パソコンの 「Windows キー」 と 「P」 を同時に押して下さい。

右側に下記が表示されるはずです。

「PC画面のみ」
「複製」
「拡張」
「セカンド スクリーンのみ」

現在 「セカンド スクリーンのみ」 になっていませんか? これは Windows の機能です。メーカーロゴと Windows 起動画面までは、BIOS の機能で動作していますが、制御が Windows に移った瞬間に、セカンド・スクリーンのなっている状態だと思われます。何かの操作に際にキーボードを誤って押されたのではないでしょうか。

これを直すには、「PC画面のみ」 を選択してください。パソコンのディスプレイにデスクトップが表示されます。

「拡張」 を選択すると、パソコンのディスプレイと HDMI に接続した外付け ディスプレイに別々の画面が表示されます。通常はこの状態でデュアルディスプレイとして使うことが多いでしょう。

「複製」 は、パソコンと同じ画面を外付けディスプレイに表示します。これは、プロジェクター等に表示する場合に使いますね。

と言う訳で、「ディスプレイの設定」 を見直して下さい。パソコンのディスプレイが、故障でない限りは元の戻ると思います。

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …
    • good
    • 1

こうした質問をするのであれば、もう少し自分の状況を明らかにしないとどうしようもない。


パッパラパーなのかも知れないが、OSが途中で止まってしまっているという状態ではないかと思われる。それにしても、パソコンが何を使っているのかすら言えない?
HDMIはウィンドウズとは無関係なので、モニターが壊れていない限り映るに決まっている。
せめて、どのようなパソコンで、起動後どのような状況になるかをもう少し具体的に言ってくれないと説明のしようも無いし、対処のしようも無い。
こうしたところで聞くには頭が悪すぎるという感じなので、買ったお店に持って行って、そこで修理依頼をするか、新しいものを買うかを相談した方が良い。
    • good
    • 1

ゲーミングPCをデュアル/トリプルモニターにつないだ状態ですか?映っていないモニターとPCは何でつなげています?


普通に考えるとグラボ周りが怪しいですが。
    • good
    • 0

ノートパソコンに外付けモニターをつなげている状態でしょうか?


ディスプレイの設定で外付けモニターがメインモニターに設定されていませんか?
この設定はよく壊れます。
ウインドウズロゴまで表示されるということはモニター部の物理的損傷は考えにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!