アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面モニターを拭く時、ウエットティッシュを使いました。
ウエットティッシュの表面は、少し汚れが付きました。
画面モニターが乾くと拭き跡が残っているのがわかりました。
拭き跡は付けたくないのですが、いつも拭き跡が残ります。
拭き跡無く拭き上げたいのですが上手なやり方がわかりません。
いつも残ってしまいます。
画面モニターを使っている時は気にならないのですが、電源を切ると目立つんです。
せっかく拭いたのになと思ってしまいます。
モニター拭きの達人のかた、拭き跡の残らないモニターの拭きかたを教えて下さい。

A 回答 (5件)

アルコールを含んだウェットティッシュで拭く場合は、乾き切らないうちに素早く乾いた布できれいに拭いてみてください。

手肌用の保湿剤などを含んだウェットティッシュは避けたほうがよいです。

眼鏡拭き、スマホの画面拭き、クリーニングクロスなどと呼ばれているものは、いずれも「マイクロファイバー(超極細繊維)」で織られた布です。
マイクロファイバーの元祖、東レの「トレシー」。
http://www.toraysee.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコールを含んだウェットティッシュや、「マイクロファイバー(超極細繊維)」ですね。

お礼日時:2016/11/23 13:49

精密機器と言うか電化製品全般に水気は禁忌です。



アルコール系の専用のウエットティッシュもあります。

メガネ拭きの布やつかいすての紙もあります。

百均にもあるので探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼鏡ふきは安心して使えそうですね。

お礼日時:2016/11/23 10:09

ガラスクリーナー(住居用ガラス窓そうじ用)が結構優秀です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住居用ですか。家にあるからやってみます。
車用でも良いですか。

お礼日時:2016/11/23 09:41

マイクロファイバーのクロスとか使うならば、真中だけ湿らせて全体で拭くと良いと思います。


濡れた物で拭いて、乾く寸前に、乾拭きすれば跡は残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロファイバーのクロスという物を使うと良いのですね。
商品名を教えて下さりわかりやすかったです。
やってみますね。

お礼日時:2016/11/23 09:41

跡が残らないクリーニング用品が販売されていますのでそれを使えばいいだけです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

跡が残らない用品があるんですね。
どんなものか探してみます。
上手く探せると良いのですけども。

お礼日時:2016/11/23 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています