アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリーンビューについて質問です
車の内窓に使いたいと思うのですが、前にダイソーの曇り止めシートで拭いたら凄く汚くなってしまって拭く前より見にくくなって拭き直ししました
そこで、クリーンビューの評判が良いので使ってみようかなと思うのですが内窓に使ったら見にくくなったり拭いた後が残ったりしませんか?
分かる方教えて欲しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

肝心なのは、乾かないうちに、マイクロファイバークロスやきれいなタオルで、丁寧に拭き取る事です。

ドラッグストアで、100円位の精製水もお勧めです。
「クリーンビューについて質問です 車の内窓」の回答画像3
    • good
    • 1

内窓ですか。


クリンビューは曇り止めですので、内窓に汚れが付いていればダイソーの曇り止めシートと同様に白く濁りますよ。
ただ、汚れが塗付用の布のほうにたくさん移りますので、曇り止めシートよりはガラス面が白く濁ることは少ないと思います。

・・・

アルコールで拭き取るのも手ですね。
おそらく1回ではきれいに拭き取れなくてムラになります。
そのムラこそが汚れですので、ムラがなくなるようしっかり擦り落としてください。
この時のアルコールは消毒用アルコールで良いのですが、アルコールと水以外は入っていないことが使用できる条件です。手指消毒用のアルコールはワセリンなど別のものが入っているので駄目。

布が汚れたらすぐにきれいな個所に変えて拭き取りましょう。タオルのような大きさの布を使うと良い。
フロントガラスの下の端のほうは、定規などを使って布を押し当てて拭き取ると楽に汚れを落とせます。

汚れを落としたのちに曇り止め処理をしましょう。

・・・

なお、アルコールを使う場合は換気に気を付けてください。
    • good
    • 0

ダイソーの安いものと比較にならないくらいクリンビューは優れてます。


ガラスをアルコールでふき取りをして脱脂してからクリンビューを使用すると効果継続します。 
曇りの原因は窓の汚れに起因しており下処理をしっかりすれば効果抜群です。 
30年以上のロングセラー品ですので効果は皆さん実証済みでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!