アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路が前にある家の目隠し方法。

今、家のリビングの大きな窓は、一方通行の道路を挟み、道路の向こうは近くの医院の駐車場になっており、人がちょこちょこ来ます。

外に縦格子のフェンスを設置するか、窓に曇り加工のシートを貼るかなど考えていますが、縦格子は隙間から見えるし、曇りシートはせっかく南向きなのに採光が悪くなりそうだなぁ…と悩んでいます。

何か良いアイデアがないかお聞きしたいです。

宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 間取りが分かりにくいと思ったので補足します。
    家の一階にリビングの大きな窓があり、そのすぐ前が道路になっています。

      補足日時:2022/05/05 18:31

A 回答 (1件)

すだれはいかがですか?



で、パッと見、目を引く何かを玄関とかに置くのはいかがですか?
(クリスマスの時期でいう電飾ツリーみたいな。)

そうすれば、医院に行く人が、何気なく反対側のアナタ様宅に視線いった場合、すだれのほうじゃなく、玄関側の目を引く何かがあれば、リビング側に視線は集まりにくいのかも?

たまにディズニーのキャラを複数、玄関先に数体置いてるのを見ると、魅入るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視線を移動させる案は思いつきませんでした!
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/06 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!