プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンからHDMI経由でテレビへ出力しているときにバッテリー節約のためにパソコンのほうのモニターだけを消したいのですがやり方がわかりません。
パソコンのモニターを消すソフトを使ってもテレビの画面も消えてしまうので、、、どうすればよいかご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

windowsマークキーとPキー同時押しすると切り替え表示がでますので「プロジェクタのみ」にして下さい

「HDMIでの出力時にパソコンのモニターを」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに一発どんぴしゃのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/14 12:06

画面の切り替えは、大抵ファンクションキーに割り当てられていることが多いです。

例えば、スイッチを押す度に本体画面→両方表示→外部ディスプレイとかです。または“Windows”+“P”…。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040d …
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンを外部モニターニに初めてつないだのですが、HDMIという単語にこだわりすぎて探せずにいました。色々と勉強になりました。

お礼日時:2012/02/14 12:14

設定に ディスプレイ切り替えがあるはずです  説明書をお読みください



ファンクションキー6~10あたりの複合操作が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レノボのPCですがほとんど説明書に解説がなくそこではさがせませんでした。

お礼日時:2012/02/14 12:01

コントロールパネルのデスプレイ変更にあるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コントロールパネル>ディスプレイ>プロジェクターへの接続、だったのですね。
HDMIという単語にこだわりすぎて探せずにいました。

お礼日時:2012/02/14 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!