アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急、お願いいたします。
PS2をパソコンのモニターに繋いでプレイしようとINVAVOのPS2 TO HDMIを購入したのですが、外部接続したスピーカーから音は出るのですが、映像が映りません。
勿論、本体の画像出力設定はY Cb/Pb Cr/Prにしてあります。
HDMIケーブルを換えてみましたがダメでした。
リセットしてみたところ範囲外の信号を入力していますと表示されました。
モニター側の設定をいじる必要があるのでしょうか?
ご教授お願いいたしますm(_ _)m
ちなみにPS2本体の型番はSCPH-50000
モニターはヒューレットパッカードE233です。

A 回答 (2件)

もしかしたらパソコンのモニターというのが原因かもしれません。

家電に詳しい知人に聞きましたら、テレビとパソコン用に作られたモニターは若干の違いがあると。やはりモニターの設定でしょうかね?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれから検索条件を変えたりして色々調べたのですが、おそらくモニターの走査周波数の関係で映らないのではないかと思いました。

範囲外の信号をとモニターに出るならモニターですかね?試しにテレビに繋いで見てみるのも手かと。

それで映ればPS2の設定は大丈夫ではと思います。ただこの手の商品はプレイするゲームによっては途中でフリーズしたり画面が変わったりソフトによってはまともにゲームが出来ないという報告をけっこう聞きます。機器の相性とかもあるんじゃないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自宅のテレビは旧式でHDMI端子がありません。
テレビは女房の部屋に設置してあるので、私の部屋で遊ぶ時のために購入しました。