アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ウィンドウモードでのFPS低下問題を質問しそちらの方は解決いたしました。

ただもう1点ウィンドウモードと仮想フルスクリーンモードでの画質が極端に低下し更に画面が全体的に暗くなる現象が解決できないでいます。フルスクリーンは綺麗に映り色も明るく綺麗です。

PC環境はGTX970、core i7 4770等問題ないと思います。もちろんフルスクリーンより重くなるのは承知しておりますが旧グラボでもまともに稼働するためまずここまで画質が落ちるスペックでは無いと思います。

同じ構成のPCを持つ友達に聞いてもそういった現象は起こらないとの事。
強いて言うならモニタがSONYのテレビを使ってる事が関係してるかも?と言われました。
PC用モニターではなくSONYのBRAVIA32インチTVを仕様しておりPC用モニターは現在持っていません。これが原因かどうか、もしくは環境設定が間違ってるか私にはわかりません。
もしなにか分かる方がいらっしゃいましたらご助力お願い致します。

A 回答 (1件)

私もGTX970のi7 4770kのパソコンをつかっています。

さて、まずですがテレビとデスクトップを繋ぐコードはHDMIなのでしょうか?DVIやD-subですか?もしかしたら端子があってないのかもしれません。検証してください。
次にグラボのドライバーは最新でしょうか?それでもダメなら垂直同期を切ってみるといいかもしれません。
これでもできないようなら一度リカバリしたほうが楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
接続コードはPC側がDVIでテレビ側がHDMIになってる変換コードです。
グラボドライバは最新です。垂直同期というのがまだやったことなくてわかっていないので調べてやってみようと思います。