プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセス場所もあるのですが、かんたん、カスタムで設定しても<iP取得がタイムアウトになりました>とでてきます。ps3についてよく知らないので、誰か教えてください・・・
中古で買ったのが、原因でしょうか?
                   日本語、変ですみません。

A 回答 (1件)

こんばんは



無線LANルーターのDHCPがうまく動作していないか、認証が通っていないように思います。
無線LANルーターの型番にもよりますが、無線LANルーターの設定画面を開いてDHCPを有効にして下さい。
もしPS3以外の、例えばスマホやパソコンなどがWi-Fi(無線LAN)でインターネットが使えているならPS3の故障の可能性があります。

余談ですが、
そもそもオンラインの場合PS3内蔵の無線では速度が遅くラグい状態になってしまうのと、
ダウンロードも以上に時間がかかってしまうので有線での接続をオススメします。
このようなCAT6のLANケーブルがあればOKです。長さは環境にあった物を選んで下さい。
http://kakaku.com/item/K0000466486/

もし有線を引くのがどうしても難しいなら
こちらの無線LANルーターがイーサネットコンバーター機能が付いていて
無線LANを受信してそこからPS3に有線で繋ぐことが出来ますので、オススメします。
http://kakaku.com/item/K0000848970/

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています