プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日PS3の新型(4000Bの250G)を購入しました。
そこで旧PS3(40G)からデータを移すためにデータ転送ユーティリティー利用しようとしたところ
転送先では「しばらくお待ち下さい」から動かなかったり、転送元では「データ転送準備中です」や
「LANケーブルが接続されていないか、もう一方のPS3の電源が入ってません」と出て一向にできません。
調べてみたところコツが必要なようでそれを実行し、手順通りにもやりましたが全く出来ません。
・LANケーブルを変える
・LANケーブルを指してしばらく放置
・ネット接続を有線または切る
以上のことはやってみました。
これはも新型のPS3側の初期不良と考えてよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと接続方法が間違ってるような気がしますが確認事項です。



PS3同士有線LANケーブルで繋いでいますよね?
・ネット接続を有線または切る
このような書き込みがあったので確認ですが、LANケーブル同士接続していれば有線でインターネットに繋ぐ事は出来ません。

また、旧PS3のファームウェアは最新ですか?ファームウェアが古すぎる・カスタムファームなどの場合は出来ない可能性があります。

旧PS3のユーティリティから先に起動していますか?先にデータ元の機器から転送するを選び新PS3で本機に転送する(受ける)を選んで下さい。


http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

この回答への補足

もちろんLANケーブルで繋いでいます。調べた結果ネットの接続を無効にしたほうが良いと書いていたので無効にしていました。
ファームウェアは最新です。
旧PS3から先にユースティリティし、次に転送先で選択しています。

補足日時:2013/05/12 00:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!