アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にいるのにWiFiが繋がらない…2階にいると切れたりついたりを繰り返します。
あと、オンライン上で仲間と通話しながらできるゲームがあるのですが、WiFiが切れた途端音声も切れてしまい困っています。話してる途中でWiFiが切れると相手には声もそこで途切れてしまうみたいで…。
どうやったら治りますか?ずっと困ってます…

質問者からの補足コメント

• 【オンラインゲームというか、スマホのアプリのゲームです】

A 回答 (5件)

お金を掛けない解決方法

・無線LANルータ(親機)の目の前で利用する
(2Fへ行かない/利用しない)

お金を掛けた解決方法

・2Fで利用する部屋にAP(アクセスポイント)を増設する
(1Fの無線LANルータ(親機)と有線接続する必要あり)

・Wi-Fi中継機を各所に増設する

大雑把な解決方法としては 以上のようになります
    • 0

こんばんは

単純に1FにWi-Fi本体があって、2Fだと電波が弱いのかと思いますので、
こちらを2Fに設置することで改善するかとおもいます。
http://kakaku.com/item/K0001030334/
Wi-Fiの電波を増幅するやつですね。

買いきりなので、月額料金とかはかかりません。
1FのWi-Fi置いてあるところの真上の部屋にこれを設置する感じですね。

参考になれば
    • 0

Wi-Fiの設定をし直してみたらどうでしょう?

わたしは、リビングにありますが、どこにいても問題ありません。
配線は大丈夫ですか?
まずは、設定し直すことをオススメします。
    • 0

>>家にいるのにWiFiが繋がらない…2階にいると切れたりついたりを繰り返します。

WiFi無線ルータの設置場所とか、自宅の構造によって、そういう状態になることは、よくあります。
だから、自宅で繋がらない、ちょくちょく切れたりするってのは、よくある話ですよ。

>>どうやったら治りますか?ずっと困ってます…

1)WiFi無線ルータの設置場所を使っている機材の近くに移設する。
2)イーサネットケーブルをルータから使っている機材まで敷設して、有線LAN接続する。
3)オプションとして、外部アンテナが売られているなら、それを購入する。
4)最近は接続性能がアップしたWiFiルータが売られていますので、そちらに買い直す。場合によっては、パソコン側のWiFi子機も新しい(値段がやや高い)ものに買い直す必要もあります。

よくわからないなら、大手の家電量販店などで、使っている機材や回線の情報、自宅や部屋の見取り図などを持って言って、相談してみるといいでしょう。
    • 0

Wi-Fi本体(親機)の機種名を補足願います。

• 0