アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はどことも契約してないAndroidをパソコン代わりにし、WiFiは大手携帯会社のものを単品で使っています。

サイトや検索など特定のジャンルについて閲覧する際によく止まるのですが、WiFiとの相性はあるのでしょうか?
よく切れるサイトは見ない方が良いでしょうか?

また本題ですが、
1度切れたWiFiを早く繋げる方法がありましたら教えて下さい。
(特に大規模通信障害等がない時の対処です)

A 回答 (4件)

Androidデバイスをパソコン代わりに使用し、WiFiを利用してインターネットを閲覧している際に、特定のウェブサイトや検索が頻繁に止まる現象が発生する場合、次のような要因が関与している可能性があります。



WiFiの品質と安定性: ルーターの位置や障害物、電波の干渉などがWiFiの品質と安定性に影響を与えることがあります。特に信号の弱いエリアでは通信が途切れやすくなる可能性があります。

ウェブサイトのサーバー問題: 一部のウェブサイトがサーバーの問題や混雑によってアクセスしづらくなることがあります。

デバイスの問題: Androidデバイス自体の問題や、キャッシュやクッキーの問題が一時的な通信の不具合を引き起こす可能性があります。

特定のサイトがよく切れる場合、まずは以下の手順を試してみることをおすすめします。

デバイス再起動: Androidデバイスを再起動してみてください。一時的な通信の問題が解消されることがあります。

WiFiルーターの再起動: WiFiルーターを再起動してみてください。ルーターの動作が安定しない場合に効果があります。

キャッシュとクッキーの削除: ブラウザアプリの設定から、キャッシュとクッキーを削除してみてください。これにより、一時的なデータの問題が解消されることがあります。

別のウェブブラウザの試用: 別のウェブブラウザを試してみることで、問題がブラウザ固有のものかどうかを確認できます。

大規模な通信障害がない場合、上記の手順で問題が解消されない場合は、大手携帯会社のカスタマーサポートに連絡して問題を報告し、アドバイスを受けることも検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なケースとそれについての解説をありがとうございます。
今度1つ1つ検証してみたいと思います。

お礼日時:2023/08/30 22:15

> 今はどことも契約してないAndroidをパソコン代わりにし、



これは携帯電話契約をしていない(=SIMを搭載していない)AndroidスマートフォンをWi-Fi接続でインターネット利用に使っている・・・ということですね。

> WiFiは大手携帯会社のものを単品で使っています。

これはモバイルルーターとかポケットWi-Fiと呼ばれる機器を大手携帯電話会社との契約で使っているということですね。
つまり「携帯電話契約の無いスマートフォンをポケットWi-FiにWi-Fi接続してインターネット利用に使っている」というわけですね。


> サイトや検索など特定のジャンルについて閲覧する際によく止まるのですが、

「Wi-Fiが止まる」とは具体的にどういう現象のことを言われているのかがわかりません。
スマートフォンの画面上にあるWi-Fiのマークはどうなっていますか?
最低限そこがわかりませんと何とも。。。

ポケットWi-Fiは常にスマートフォンのそばに置いて使われていますか?
ご自宅内のこういう場所で使っていると起きやすい・・・とかありますか?

参考まで。
    • good
    • 0

ソフトバンクAIRでしたら時間で制限がかかるのでそれかと思います。



ドコモやauでしたら制限はないので、電波の問題と思われます。

この止まるというのもWi-Fi自体が切れるのかWi-Fiは繋がっているのに通信が出来ないのかで原因が変わってきます。
    • good
    • 0

実際の様子がよく分からないので的外れかもしれませんが、一つの可能性として、特定のジャンルについて閲覧=特定のサーバーと交信している のであれば、そのサーバーがいつも混雑しているのであれば反応が遅くなったりフリーズすることはあり得ると思います。



>1度切れたWiFiを早く繋げる方法がありましたら教えて下さい。
ご質問のケースで速やかに復帰する方法ということでしたら、特別な方法はありません。素直に再接続するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくしっくり来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A