アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.~ という感じでホームページに書き込んだ時に、いちいちコピペしないで、そのホームページアドレスをクリックしただけで新しいウインドウが開くようにしたいのですが…どうすれば良いのでしょうか?

また、画面上にはそのアドレスは書いていないのに「こちら」とか書かれている部分をクリックすると、前述と同様に他URLに飛ぶことが出来るようですが、こちらのやり方に関しても興味があります。

ちなみに当方、Gooの簡単ホームページ・サービスしか使っていない素人です。ホームページ作成以前の基礎のような気がしますが、その基礎的知識が全く無い状態ですので、御教示賜れますなら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

新しいウインドウが開くようにとは、自分がクリックしたときでしょうか?それなら、Shiftキーを押しながらURLをクリックすれば新しいウインドウで開きます。



二番目の質問は、ホームページの作成の仕方についてですね。これは、<a href ="http://www.~ target =_blank>こちら</a>などとすれば、そのURLに飛べるようになります。

ホームページの知識について勉強したいのならば、とほほのwww入門というところが有名ですので、そこで勉強してみてください。参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい失礼しました。
とほほさん?のホームページもちょっと拝見させて頂きました。いろいろ使えそうですね。嬉しいです。
書き方についても御教示賜り感謝しております。

お礼日時:2005/05/31 23:53

書き方についてはNo.2の方などを参考にしてください.



#なお,HTMLはデザインのためにあるのではなく,本来は文章の構造を示すためにあります.そのため,本来はクリックしたら「新しいウィンドウが開く」ようにさせることはできません.別に「同じウィンドウでそのページを開く」ことでもかまわないのです.(サイトを訪れた人のブラウザを制御するためにHTMLがあるのではない,ということです.)

HTMLの勉強をしたほうが良いと思います.(HTMLで検索すれば結構見つかります.)Webサイトの作成ソフトはいろいろと出ていますが,基本となる部分をわかっていたほうが良いと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい失礼しました。御回答感謝致します。
HTMLというと確かWordとかもそうですよね。
詳しい事とかは全然わかりませんが、少しづつ、先ずは物真似からでも、勉強していこうと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2005/06/01 11:01

例えば・・・


ブラウザの 表示~ソース と、クリックしてみてください。
文字列が表示されると思いますが、それが「タグ」と呼ばれるものです。
サイトを表示するための指示命令、ってとこでしょうか。

ご質問の件ですが、「http://www.~」という文字列自体にリンクを張っているわけです。
タグで書くと
<a href=" http://www.~" target="_blank" >文字列</a>
となります。
「文字列」にhttp://www.~というリンクを張って新しい窓で開け、という命令です。
target="_blank"の部分が、「新しい窓を開け」ですね。

タグ辞典などの書籍もありますし、タグ入門のサイトも各種ありますので、
興味があるようでしたら勉強してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて恐縮です。
詳しい御回答を頂き感謝致します。
とりあえず少しづつHTMLの勉強と言うか、先ずはいろいろなサイトを見ながら試してみようと思っています。どうも有難うございました。

お礼日時:2005/06/01 10:52

Gooの簡単ホームページ・サービスのヘルプを見てきましたが、どうしようもないですね・・・


HTMLの作成の基礎を勉強してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toshibo7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて失礼しました。
簡単HPでは、ただ文字を入れていくだけなので…。
お教え頂いたホームページを参考にしながら少しづつHTMLの勉強をしてみたいと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/06/01 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい失礼しました。
早速お教え頂きましたホームページのほう拝見致しました。簡潔に書かれていますね。今後も活用させて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2005/06/01 10:46

HTMLタグ(命令文の一種。

広く使われている。)の解説ページをリンクしておきます。

参考URL:http://heo.jp/tag/href/link.html#target
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい失礼しました。
すぐ御回答頂いたようで有難うございました。御教え頂いたホームページも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/31 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A