プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電池のLR44 LR43 LR41は、LR1130と互換性ありますか?

A 回答 (4件)

正確には形状が違うので互換性はありません


ただし44と43は1130より厚みが厚いだけなので、電池ケースがバネの様に押し付けるタイプのものだと、上手く行けば使えるかも?解りませが。
    • good
    • 0

>ソケット側


「電池ホルダ」とか言うべきでした
サイズだけに関して言えば

LR44 直径Φ11.6×厚5.4mm
LR43 直径Φ11.6×厚4.2mm
LR41 直径Φ7.9×厚3.6mm

対して
LR1130 直径φ11.6×厚3.05mm

電池ホルダがLR1130用なら電池サイズに加えて余裕分がありますが
そこに異サイズの電池を入れて許容できるかは製品仕様次第です
さすがに厚3.05mm用電池ホルダに厚5.4mmは入らないんじゃないかね
    • good
    • 1

>と互換性


電圧は一緒ですがそもそも寸法が違うんでその意味では互換性ないです

ソケット側の作りによっては「たまたま使えちゃった」事はなくもないでしょうけど
    • good
    • 0

有りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A