プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lavie LL750SGiKSを使っていますが、
biosのバックアップ電池が切れ、
毎日立ち上げが面倒です。

入っていた電池はマクセルML1220ですが、
調べたところNECに電池交換依頼が必要ということで、
アマゾン、ヨドバシ等では入手できません。

ただ、標題のパナソニックが入手可能ということで、
口コミにも良かったと出ていました。

ココで質問ですが、
パナソニックは大きさは同じみたいですが、
半田付けして使うための端子が出ています。
コレはノートの電池ボックス?(電池が入っているスペース)には入らないと思いますが、
デスクトップ用なのでしょうか。
(デスクトップならスペースがあると思いますので)

それとも、ノートでも無理矢理収めてしまうのでしょうか。

ここら辺のやり方が出ていないので分かりません。

具体的に教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
素晴らしいです。
念のためコンタクトしてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2018/11/17 17:36

蛇足と存じますが、楽天でも互換品と表記してる電池がありましたが、3.6Vの為やめた方が良いかと・・そちらの方が安いのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに198円など、在りますね。
単純に考えると、20%なので、大丈夫なようにも思いますが、
スペックにはCMOS電池までは出ていないので、今ひとつ不安ですね。
調べてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2018/11/18 09:06

その端子はプリント基板にハンダ付けする時などに使うもので、端子が無いML1220と同径の3Vのリチウムリチャージブル(二次電池)と書かれてる電池を探して下さい。


因みに、端子は溶接されてますので取る事は出来ません。取るとケースも破れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
頂いた回答は全て分かっています。

お礼日時:2018/11/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!