プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅をいろいろ探してみましたが、単二電池を使う電化製品がありませんでした。!
単二電池ってそんなに使わないんですね。
皆さんの自宅には単二の電池を使う製品ありますか?

A 回答 (6件)

ウチには単二電池を使うものは無いですね。


遠い昔には持っていたと思うけど思い出せないくらい昔の話。

単一電池として使えるアダプタを装着すれば、使いみちはでてくるんじゃない?
ガスコンロの着火は単一電池使ってます。


他の方の回答にある、リモコンやキーボードの電池は単三ですよね。
    • good
    • 1

懐中電灯ですかね。

    • good
    • 1

唯一思いつくのが目覚まし時計は単2の電池のモノがあったりします。

    • good
    • 0

テレビかブルーレイのリモコンが単2だった記憶があります


あとパソコンのキーボードが単2ですね

電池は置いておくと容量がなくなるのでエネループの単2を6本くらい家に置いてます
    • good
    • 1

単一や単二は、今は殆ど(全く)ありません。


懐中電灯も、最近はLEDになっちゃったので小さい電池です。
    • good
    • 1

こんばんは。



単二電池は、余り見なくなりましたね。
我が家では、少し古い、置き時計に使っているくらいでしょうか?

話は変わりますが、最近、単六電池があるというのを知って、ビックリ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!