アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単3電池を4本必要とする(横並びに)家電製品に
まず、100円ショップで買った電池を入れました。
特に問題はなかったのですが、電池が長持ちする方がいいな、と思い、
panasonicのEVOLTA(エボルタ)という世界NO.1長持ちするのが売り文句の電池に換えました。

すると、電池を入れるのも結構固く、
入れ方によってはケースのマイナス方向のバネが戻らずに、プラス方向が電池と触れなかったり、
取り外すにもマイナスドライバーで引っかけなければいけないほどギッチギチになりました。
100円ショップの電池を取り外す時には何の問題もなく、
手でなでると電池がコロコロ回転するほど余裕があったのに・・・

電池ってメーカーによって微妙にサイズが違うものですか?
それともpanasonicのエボルタが不良品だったんでしょうか?
製品は問題なく使えてるのですが、有名ブランドメーカーの電池を使うのが久々で、
こんなことあるのかな~?と疑問に思ったので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

外形が最大規格ぎりぎりなんですよ



このお知らせを参照

http://panasonic.co.jp/ec/info/evolta/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました♪
メーカーのHPに、こんなにドンピンシャンッな回答が書かれてるなんて思ってませんでした。
長持ちさせるためにサイズが大きくなってるんですね。
まさしく私に起こった現象ですね。
お手数をおかけしてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!