プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターチューニング四角い電池やら、全て買い置きありますか?
懐中電灯、自転車用、リモコンもエアコン、テレビ、オーディオ、車のナビ、DVD、ゲーム機、ベーブ、ガスレンジ、、、、

電池ないと、動かないモノ沢山あります。

ボタン電池がまた、ややこしい

キッチンタイマーやら、薄いやつ、
関数電卓に、テスター、検電器

A 回答 (5件)

専門が電気・電子工学で、ちょっとした電子機器の設計・製作も(電気・電子の日曜工作・修理も)趣味と実益でやっていますから、様々なボタン電池も含めてたいていの電池は買い置きがあります。

車のリモコン用ボタン電池もあります。二次電池(充電式のバッテリー)も予備があります。
ただし、パソコン内蔵の専用バッテリーと同様のスマホ用だけはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタン電池種類ありますよね。
四角い電池に、昔ウォークマンのガム電池、

iPhone電池交換自分でできたら楽ですよね。

テスターとか自作してましたか

お礼日時:2021/12/15 21:42

買い置きと言うか、使い回す「エネループ」が数本だけですね。


あとは近くの百均で足りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネループ試してみます

お礼日時:2021/12/15 21:37

No.1さんと同じです。


常時あるのは単3と単4の20本入りのパックくらいです。
それ以外は取り外したものをみて、手許に無いときは、その都度ホームセンター、電気店、ドラッグストアなどへ買いに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて、違うの買って、結果コンビニで高い電池買いました

お礼日時:2021/12/15 21:39

こんばんは。



予備として持っているのは、単3と単4と、LR44位ですね。
最近は、単3もあまり使わなくなった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電磁ポンプが単3でした。
単一と思い込んでミスりました

お礼日時:2021/12/15 21:43

買い置きしてあるのは、単3と単4電池ぐらいですね。


ボタン電池とかは都度買いに行ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!