アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンですが、シャットダウンしようとすると
「ウィンドウズを構成するための準備中 コンピュータの電源を切らないでください」
という表示が出るときがありますが、この状態で画面をたたんでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

駄目です。

そのままま待って下さい。
今後、急いでいる時はシャットダウンしないで、休止状態などをご利用下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 19:03

いいわけがない。

そのままほおっておいても自動的にオフになります。
買ったばかりのPCでしょ。
    • good
    • 2

>この状態で画面をたたんでも大丈夫でしょうか?


電源オプションの「カバーを閉じたときの動作」が「何もしない」になっていれば閉じても大丈夫ですが、その他の状態では問題が起こるかも知れません。
アップデートの処理が終わるまでそのまま放置された方が安全です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 19:04

>この状態で画面をたたんでも大丈夫でしょうか?


画面をたたむとシャットダウン、休止、スタンバイのどの設定になっていてもダメです
ハードディスクに書き込みをしていますので、その画面が消えるまで待つかそのままにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています