プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源オプションの設定がもどってしまうのはなぜですか?

スカイプをずっと立ち上げていたくて、電源オプションのプロパティの設定を変更してるのですが、元にもどってしまうのはなぜですか?
モニタの電源を切るは15分後であとの項目はすべて「なし」にしてもまた元にもどってしまうのはなぜですか?
ノートパソコンですが、バッテリは使用していません!
システムスタンバイを「なし」
システム休止状態「なし」
にしてもまた、もどってしまいます。
なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

ノートパソコンはメーカ独自の電源管理ツールが入っているのが多いです。


その場合、これを無視して設定しても無効になります。
メーカ独自の電源管理ツールを使うか、メーカ独自の電源管理ツールをアンインストールしないと駄目ですが、削除は推奨しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
デルのサポートに聞いて解決したようです。
つまりのところは
「休止状態を有効にする」にチェックを入れてたのが原因だったようです。
これはデフォルトではチェックが入っていなくて後から自分でいれてたのを忘れていたのが原因のようでした。
まだ確認をして一日だけですが今後の状態をみて見たいと思います。

お礼日時:2008/01/09 12:19

Vaio限定の話が既に出ていたので、それ以外の共通の問題だとすると


該当するでしょうか?

PCに複数の管理者アカウントが設定されていると最後にログインした
管理者の設定で上書きされてしまうため電源管理の設定が二転三転する
ように見える事や、設定した値が反映されない事があります

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521234.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 12:20

パソコンはどこのメーカーのものをお使いでしょうか?


たとえばSONY製ですと、
Windows の [電源管理のプロパティ] の省電力機能が保存されない
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S00070600 …
のように、独自の電源管理のソフトが入っていて、
それが邪魔をしている場合がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!