プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのwindows11 pcです。

スクリーンセーバー 4分 (サインインなし)

■電源オプション
          バッテリ駆動時  電源接続時
画面の電源を切る     5分      5分
スリープ状態にする   10分      10分

■サインインオプション
サインインを求めるタイミング「毎回」

にしているのですが

スクリーンセーバーは時間より数分遅れて起動し
画面の電源、スリープ状態にするの時間を経過しても スクリーンセーバー
が表示し続けて電源オフ、スリープ状態になりません。

時間どおりにスクリーンセーバー、電源オフ、スリープ状態にしたいのですが。

A 回答 (1件)

https://techsgizmo.com/jp/windows-11%E3%82%B3%E3 …

こちらのサイトにスリープにならない原因が書かれているサイトがあるけど、スクリーンセーバーをオフにすると書かれているので
原因はこれじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。初歩的な勘違いでした。

最初の無操作開始からの経過時間ではなくて

スリープ開始が4分後、その5分後に画面オフ、その10分後にスリープ

だったみたいです。以前のpcは画面オフ、スリープは同じ時間にしてて気づきませんでした。

お礼日時:2022/06/17 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!