アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbookpro2009がスリープ状態から起動しようとしても電源が入らなくなってしまいました。SMCリセットをしても1週間ほどで、スリープ状態から起動しようとすると電源が落ちてしまう症状が起きるので、スリープにもせず、電源を入れっぱなしにしておこうと思ったのですが、問題ないでしょうか。

A 回答 (1件)

スリープさせないことで不具合が生じるという話は聞いたことありません。

そりゃ消費電力は増えるし、画面の劣化やストレージの寿命は早まるでしょうけど。

ただ、スリープの不具合以前の話として、もう最新のMacOSが対応していないという意味では製品寿命を迎えています。それをネットに繋いで使っているのはセキュリティ的に危ない。ハードウェアについても、他のところが経年劣化で壊れる可能性も大いにあります。

なので、曲がりなりにも使えているうちにバックアップ取るなり、新しいの買ってデータ移すなりといった「終活」を強くおすすめします。
    • 0