プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Update後、自動でシャットダウンしたいです。

Windows Updateをスタートさせて、外出して
Windows Updateが終わったらパソコンの電源を切りたいのですが
そのような設定は出来ますか?

「更新プログラムのインストール」ボタンを押しても
勝手に終わって、勝手にシャットダウンはされないですよね?

「Windows Update後、自動でシ」の質問画像

A 回答 (4件)

すでに Windows Update をスタートさせてしまった後でしたら、


タイマー機能でシャットダウンするソフトを使う方法があります。

Windows Update が終了する時間を短く見積もってしまわないよう
注意が必要ですが。。。
    • good
    • 2

最近のWindowsUpdate済ませてる状態なので確認できませんがWindowsUpdate中はスタートメニューのシャットダウンが「更新終了後にシャットダウン」のようになってた気がします。

    • good
    • 1

更新の重要度によって、自動的にシャットダウンする場合もありますが


しない場合もあります。
以下の設定を確認してシャットダウンボタンを押せば
更新してから、電源が切れると思います。

コントロールパネル>システムとセキュリティ>Windows update>設定の変更
更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)
であれば
今に状態からであれば、更新インストール後電源が切れるハズです。
    • good
    • 2

WindowsXPでの話ですが、「更新できる準備ができました」が出た状態で、


シャットダウンをする時、「更新後、シャットダウンする」という項目が出てきます。

Windows 7で更新の準備ができた状態でシャットダウンを選択する時、
そんな文言は出てきませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!