アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Surface2を中古で買ったんですが、
USBからBOOTしません。
方法を調べたのですが、
音量ボタンを押しながら(上か下)電源ボタンを押しても、
通常通り起動してしまいます…

USBにWindows10のブートドライブを差しているのですが、
Windows RT(8)を入れないとダメなんですかね…

A 回答 (3件)

Surface2はARMベースの機種で、見た目はパソコンだけれども中身がAndroid端末みたい、な存在ですね。


その為かBIOSは存在していない・・・というか、UEFIが存在しています。

サクッと検索して見ると

シャットダウンした状態で、音量[大]ボタンを押しっぱなしの状態で電源ボタンを押して、Surfaceのロゴが表示したらすかさず音量[大]ボタンを離す、という手順でUEFIモードになる様ですが・・・

ちなみに、音量[大]ボタンではなく音量[小]ボタンの場合は、USB接続したUSBドライブからの起動になるそうですね。
(リカバリ目的で使われるモードかと)
    • good
    • 1

Surface2はWindows10に非対応のハードウェアですね。



・Microsoft:Surface 2 の仕様
 https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surf …

・Microsoft:Windows10インストールのシステム要件
 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

Surface2に搭載されているCPUは「NVIDIA Tegra 4 (T40) 1.7 GHz クアッド コア」ですが、Windows10のインストールをするのに必要な要件を満たしていません。

・Windows のプロセッサの要件
 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwar …

何とかWindows10にしようと頑張ったユーザー( https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/foru … )もいたようですが・・・
素直に諦めた方が宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まーWindows10は諦めますが、なぜBIOSに入れないんでしょう…

お礼日時:2021/09/26 20:49

Surfaceは知らないけど普通はF8キーあたりを押しながらブートするとUSBブートの選択画面が立ち上がりますが試してみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもですが、BIOSに入れないのはなぜなんでしょう…
普通に立ち上がってしまいます。

お礼日時:2021/09/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!