アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンmp490プリンター【エラー番号5400】で【プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください】とでたので、下記対応しても正常に プリンター認識して、印刷できませんでした。

◆【 電源コード +USBケーブル双方を抜き、5-6分待ってからプリンター本体電源を何度も入れても、5400のまま。

◆パソコン本体と ー プリンター本体とをつなぐ、USBケーブルを取り外し、mp490プリンター本体の電源 入れても 【 エラー番号5400 】が、でてきます。

◆ソフト再インストール+ドライバー最新インストール→→→【★ 変わらず5400

◆サービスモード立ち上げてみる→ プリンター本体【電源ボタン+ ストップボタン】押し込み、ストップボタンのみ 3回ほど 断続的に 押して離す くりかえしたあと→ 電源ボタンはなして【Service mode】画面立ち上げたものの、 【◆idle 】文字だけ、出てこない。

◆Canon Service tool v2000などダウンロードし、リセットしようとすると、【エラー0006? エラー0001?】で、リセットできず。

◆プリンタープロパティ< ポート変更 し、
◆テスト印刷ボタン 押したところ 【エラー番号5400】のまま。

◆ポートの構成ボタン押すと→【ポートの構成中にエラーが発生しました。この操作はサポートされてません】

◆プリンター状態の確認 ボタン押すと→→→【★ エラーが発生しました。認識できないカートリッジがあります】

→→→【★ 純正カートリッジ入れ直し。

◆設定<プリンター>デバイスの管理< 【テストページの印刷】→→→【★ プリンターと通信できません】

◆C< Windows< system32 <spool < printers 中身削除(というか、何も入ってなかった)
◆【サービス 】スプーラーも 停止
→→→【★ エラー番号5400のまま

◆プリンター本体の【電源コードは、別のものをいつくかためしました】が、結果は同じでした。 ◆ネットでは 【mp490と、Windows10】では、使えないという書き込みも見てますが、自分の場合、つい先日までWindows10 +mp490 は、使えてました。

やはり買い替えになるでしょうか?復活方法アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エラー番号5400は修理が必要な不具合みたいです。

• 0

プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。

プリンターの電源を入れ直してみてください。

それで回復しなければ故障ですから、キャノンに相談してください。
    • 0