アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えて、今あるプリンターを認識させたいのですが
Windows10でiP100のインストールがうまくいかないため、印刷が
できなくて困っています。

プリンターとケーブルでつないで電源をいれると、認識するもCDロムのインストール操作を
おこなっている途中で「認識できない」というメッセージが出て、インストールできなくなってしまいます。

何度か繰り返しても改善しません。

A 回答 (3件)

途中で止まるようでしたら、前にインストールされてしまったドライバが邪魔していると思われます。



プリンタをパソコンから外したら、プリンタフォルダを見てください。
スタートボタンから「設定」→「Bluetoothとデバイス」→「スキャナとプリンタ」をクリックするとプリンタの一覧が出るはずです。
その中に「iP100」のドライバがあるはずなので、削除してください。

その後、念のため一度再起動してから、最初の説明の手順でインストールしてみてください。
    • good
    • 1

「プリンターとケーブルでつないで電源をいれると、認識するもCDロムのインストール操作をおこなっている途中で「認識できない」というメッセージが出て」・・・操作方法を間違えています。



ほかの方が書かれている通り、iP100に付属していたCD-ROMにはWindows10用のドライバは入っていない可能性があります。
メーカーのサイトでOSに合うドライバをダウンロードしてください。
https://canon.jp/support/software/os?pr=2660


ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、インストーラーが起動し、パソコンの画面に説明が出てきます。
その案内の通りに操作をします。

インストールが進んでいくと、USBケーブルを接続するように指示が出ますので、そこで接続してください。
プリンラオ電源を切った状態で先に接続しておいて、ここで電源を入れてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら途中までうまくいくのですが、その後は「認識しません」を繰り返してしまいます。しかたがないのでキャノンにメールで問い合わせすることにしました。

お礼日時:2022/09/16 17:30

PIXUS iP100に添付のCD-ROMに含まれるドライバーは、Windows10には対応していません。

下記ページから、使用中のOSに合わせて「Windows 10 (64bit版)」と「Windows 10 (32bit版)」のどちらかを選択し、ダウンロードしてインストールしてみてください。

https://canon.jp/support/software/os?pr=2660
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!