アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し古いプリンターですが、キャノンのIP4500をウインドウズ10で使用されている方はいらっしゃいますか。キャノンからは10用のドライバーソフトはリリースされていません。一説によると8のドライバーでも動くようですが、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • moon-and-star様 PCゆうた様
    ありがとうございます。恐縮ながらもう1点お教え下されば幸いです。
    プリンターのプロパティを表示させるにはプリンタドライバーが必須と思いますが、Win.8のドライバーを使用されていますか?それとも他にドライバーがあるのでしょうか。

      補足日時:2017/05/04 19:23

A 回答 (3件)

8のドライバをインストールすれば、プロパティ出ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、パソコンを10に買い換えるとしたら、2年半後でしてそれまでこのIP4500が生きている保障が無いことも事実です。ただ、私の場合ヘッドのスペアーを1個持っていまして(10年程前はNETで買えました)、ヘッドが詰まったら取り替えて使い続けたいと思っています。廃インクのリセットも可能な機種ですから、10になった後もしばらくは使えると思っています。8のドライバインストールでプロパティが出てくることを教えて下さいましたので、当分は安心です。今のうちにアウトサイダーの互換インクの安いのを買いだめしておこうかとも思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 16:20

10に買い替えるときは、プリンタの寿命が来てるかもしれませんね。


canonプリンタは、意外と古いドライバが使えたり、自動認識されたりします。
    • good
    • 0

Windows10-64bitでiP4500を使っています。


   
余談ですが、iP4500は非常に使い勝手がよく、昨年末に壊れてしまったので中古品を購入しました。
(中古品がありました)
  
本題ですが、Windows10が持っている汎用のドライバで動作します。
従ってWindows10起動後、接続するだけで自動的に認識します。
   
知人はiP4300を持っていて相談を受けましたが、こちらもドライバをインストールしなくても自動で認識しました。
大丈夫使えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お教えくださいましてありがとうございます。今は7なのですが何れ10にせざるを得ない状況です。せっかく使えるIP4500が10で使えなくなるのはもったいないと思っています。10で使えるなら当分安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!