プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのインクジェットプリンター、PIXUS560iを使っています。
カラーインクを間違えて購入してしまいました。
「6」のインクを買うべき処を
「3e」を買ってしまいました。
(だってブラックは3eだから勘違いした)

3eのカラーインクは560iでは使えないでしょうか。
見た目は一緒のような気がするのですが。

A 回答 (7件)

私も以前 間違えて購入してしまい その旨をキャノンのサポートセンターにメールしたところ 次の日に家のプリンターに合うインクが送られてきました

もちろん 間違えて購入したインクは(開封後でしたが)すぐに送りました 一度 メールか電話をサポートセンターにされてみては いかがでしょうか。
    • 2

No.2です。

No.1さんがNo.3の回答で指摘されていますが、No.1さんは質問内容を取り違えていませんか?

カラーインクのBCI-6タイプを購入すべき所を、間違って3eタイプを買われたと言う事で、この質問になっているのでは? 黒でしたら、3eタイプですので、問題なく使用出来ます。
    • 0

よくあることですから仕方ないのでオークションに出しましょう。

購入方法が記載されていませんが、お近くの電気屋さんならば、レシートを持っていけば交換してくれますよ。
是非そうしてください。
    • 0

カラーは、BCI-6C、BCI-6M、BCI-6Y

ブラックはBCI-3eBK
です。

カラーのインクは染料系インク
ブラックは顔料系インクなので型番が違うのです。
    • 0

#1です。

#2さんは不具合がでるかも、と書かれていますが
Canonの消耗品サイトには、黒はBCI-3eBKを使うようになっていますよ?
回答#1のURLをご覧ください。
    • 0

PIXUS560iのカラーインクはBCI-6タイプです。

ブラックだけはどう言う訳か3eタイプとなっています。このタイプの違いが何なのかは分かりませんが、使わないに超した事はないと思います。無理に使ってプリンタの不具合を招いたら、かえって損失が増える可能性もあります。

今回は諦めて新しく買い換えた方が無難だと思いますが…。まだ開封していないのでしたら、店で交換も出来ると思います。

どうしてもお使いになるのでしたら、一度、キャノンのサポートに問い合わせて見るべきだと思います。(あとは自己責任ということで…。)
    • 0
この回答へのお礼

やはり交換した方が無難なようですね。
幸運にもまだ未開封なので早々にお店へ参ります。
ありがとうございました。

3eと言うのは BCI-3eBKのことですよね?

使えるようですよ。
下のURLを参考にしてください。

次に購入される時はお店の人に確認したらいかがですか?
インクのパッケージにもプリンターの型番が書いてあるかもしれません。

参考URL:http://store.canon.jp/canon/servlet/eplas.search …
    • 0