プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのプリンターMG6930です。

あまり普段プリントアウトしないのですが、一か月ぶりぐらいにしたら印刷した色がセピア色みたいな黒以外の部分はすべて黄色っぽい感じになります。

インクカートリッジのシアンが『残り少なくなっています』となっていたので新品(キャノン純正品)と交換して再度プリントアウトしたのですが、やはり同じくセピア色みたいでした。

どうしたら直りますか?

ヘッドクリーニングとかしたらいいんですかね?

方法がよくわからないです。

ウィンドウズ10です。

A 回答 (2件)

キャノンと言う会社は知りませんが、キヤノンなら取扱説明書を見る事ですし困った時には見る癖を付けましょう。


ヘッドの先端でインクが乾燥して固まっているかも知れませんので、取扱説明書に載っているヘッドクリーニングを試して見ましょう。
キヤノンのプリンターであれば、ヘッドクリーニングペーパーも付属しているかと思いますので、それも使って見る事です。
キャノンと言うメーカーなら問い合わせた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうしてみます。

お礼日時:2017/11/26 21:57

ヘッドクリーニングしてください。



本体セットアップ画面から移行してメンテナンス項目のなかにあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!