アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ts6330です。
印刷、コピーはパソコンから出来ます、
ケーブルでつないでいます。

PCはWIN10です。

プリンター本体のモニターからスキャンを押し、サイズその他を指定して、
おまかせスキャン設定でスタートすると
PCのデスクトップにに四角の枠が表示されますが文書は入っていません。

対処方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>ケーブルでつないでいます。

何ケーブルですか? USBケーブルか? LANケーブルか?

>デスクトップにに四角の枠が表示されますが
それは一時的に表示するだけで
実際には 「ドキュメント」とか「ピクチャー」のフォルダに入っているのではないですか?

説明書をちゃんと見ましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お恥ずかしい。
説明書を読んだらできました。
スタート・・・メニューノ中のcanon utility・・・scan utility
おまかせボタンクリックでした。

ドライバを削除し、メーカーサイトからドライバをダウンロード、インストールします(MicrosoftアカウントでサインインAdministrator権及び右クリック「管理者として実行」UACアクセス権で)

添付のCD-ROMからインストールする際は、一枚の簡易説明書により電源投入やUSBケーブルの接続タイミングを間違えないこと。(Windows 10ではネット接続してドライバの「更新」をすると最新のドライバがインストールされるようになっている)
    • 0

ドライバ(PIXUS TS6330 MP Drivers Ver.1.01)が正常にインストールされましたか?

IJ Scan Utility : 写真や文書などを手軽にスキャンできるソフトウエアと、
IJ Network Scanner Selector EX2 : ネットワーク接続でスキャンをする際の設定を行うソフトがインストールされます。
    • 0

ドライバを入れ直すと改善する場合もある。

• 0

完全解決は保証出来ませんが、そう言う場合はPC、プリンター共にシャットオフした後にコンセントを抜き、最低1分くらい置いた後にコンセントを挿し直し、再度電源を入れて起動すれば、意外にすんなり解決出来る事がございます。

それでも駄目な場合は一端、プリンターをアンインストール、改めてインストールする事で解決できる事もございます。
    • 0