アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.5.0 をインストールして使おうとしたら本ソフトウェアに対応したプリンターがインストールされていないため、印刷を行うことができません。
とでてしまいました。どうしたら印刷できるようになりますか?
前に、windows XPでこのプリンターを使ってこのソフトウェアで写真などを簡単に印刷していたので困っています。
今は、Windows 8.1です。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

質問のタイトルからの推測ですが、キヤノンPIXUS MP610を使っているのですよね?

それでプリンターはちゃんと認識されていますか?
Windows8.1の場合、スタートチップを右クリック⇒コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒デバイスとプリンターの表示と進めばプリンターが表示できます。
ここでちゃんと認識していないようならWindowsXP時代に購入した付属のドライバーはWindows8.1には対応出来ていないはずですので、下記からDLしてからインストールしてみてください。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp610swin101 …
先ずは上記を試してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼っていただきとてもわかりやすかったです。
DLしてみましたが、32bitに対応とあって私が使っているPCは調べてみたら64bit
だったのでインストール出来ませんでした。
このソフトウェアは使えないということですよね。

丁寧な解答助かりました。ありがとうございました。

プリンタの修理屋です。

メッセージの通りです。
PCのOSにマッチしたMP610用のプリンタドライバがインストールされていないはずです。

Windows Vista 以降、電源の入ったプリンタをUSBケーブルで接続すると、OSが持っている汎用ドライバを割り当ててインストールをします。
このドライバは、最低限度の機能しかなく、フチなし印刷、自動両面印刷、レーベル印刷などはサポートされていません。

Easy-PhotoPrint EX は起動時に、使用可能なプリンタが接続されているか(ドライバがインストールされていることで判定しています)を、確認しています。

MP610 に付属してきたCD-ROMは使えませんから、メーカーのサイトでダウンロードしてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございました。