プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターEP-976A3を購入しました。以前、キャノンプリンターを使用。エプソンが来る前に、キャノンのデーターをアンインストールしました。エプソンのソフトのインストールが出来ません。どうしたらいいでしょうか?電話も18時までで、困っています。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

出来ませんだけでは、説明書を見て下さいとしか答えようが

ありません。

プリンター付属の準備ガイドは見ましたか?
そえに従えばできるはずですが、出来ないならどこが出来ないか
説明して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

デスクの容量が足りなかったようです。無事、インストールを終えました。
急いでしようとして、また、パソコンは苦手なので理解できないことだらけ・・・
お騒がせいたしました。回答有難うございました。

EP-976A3はUSB、有線LAN、無線LANなど接続方法があるようですが

どの接続方法で、どの段階で、問題が発生しているのでしょう?

とりあえず
有線LANもしくは無線LAN接続をされようとしていいるならば
一番確実なUSB接続をされてはいかがでしょう。

USB接続ならば
説明書をよく読みながら一つ一つ確認しながら行えばできると思います。

ついでに
>キャノンプリンターを使用。エプソンが来る前に、キャノンのデーターをアンインストール
私もキャノンは無関係だと思います。
私はエプソン、キャノン2台のプリンターを使い分けしています。
プリンターの場合データーではなく、プリンタードライバーもしくはデバイスの削除だと
思います。

急ぎでプリントするものがあり、キャノンのプリンターに問題が無いならば
キャノンのプリンタドライバーを再度インストールされてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

誠にご丁寧に説明して頂きまして、有難うございました。原因は、ドライブの容量不足でした。色々、削除して無事インストール出来ました。ご迷惑を、お掛けしました。
パソコンも自己流であまり分かりません。皆様のご意見、有り難いです。キャノンは、使用できなく、修理もできなく、エプソンに替えました。おばさんには、難しそうです・・・

インストールが出来ないとはどんな状態なのですか?
キャノンプのアンインストールなどは関係ないですよ

• 0
この回答へのお礼

アンインストールは、関係ありませんでした。有難うございました。