アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ScanGear

以下の理由でスキャナーとの通信ができません。
code;5,156,69


が出ます。プリントアウトはできるのに、通信ができないとは、どういうことでしょうか?

操作画面がごじゃごじゃしていて、複雑でわかりにくくて、使いづらいです。汗。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ただ、1枚スキャンするだけの操作なのに、ものスゴイ時間のロスをして、イライラ感を感じます。

      補足日時:2023/01/07 09:18

A 回答 (3件)

こういうのって使っていると気にならないモノですが、MG7530って8年前の古い機種なんですよね(2014年9月発売)。


私もその翌年に発売されたMG6930を使い続けているので・・・

ドライバーだけを入れ直しても改善できないというのであれば、ドライバーだけでは無くユーティリティ(My Image Garden)も含めて全部アンインストールして、更にWindowsを再起動させてからWindows10でしたら最初から「まとめてインストーラー」でセットアップをやり直してみては?

・CANONサポート:PIXUS MG7530 / MG7530Fをインターネット経由でセットアップしよう
 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7500- …

Windows11だとドライバーだけの様ですが・・・
後はスキャナ機能とは無関係だと思いますけれども、MG7530のファームウェアは最新版にされているかどうかってくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再セットアップ&再起動しましたが、同じです。
Windows10です。

8年間、1回もスキャンしたことがないです。

お礼日時:2023/01/07 15:36

ドライバーを最新にupdateしてみましょつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

update&再起動しましたが、同じです。

お礼日時:2023/01/07 11:16

一度キャノンの方に問い合わせてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最終的にはそうしますが、3連休なので、忘れたころに回答が届くような気がします。

お礼日時:2023/01/07 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!