プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのR6というカメラで撮影したSDカード内のRAWデータ(CR3)を取り込もうとすると頻繁にエラーコード[0x80070037]という表示が出て画像が取り込めません。
すべてが取り込めないのではなく取り込める画像もあります。
エラーコードが出た画像について、キャノンのDPPという画像表示ソフトでは見ることができます。
PC初心者でとても困っています。
改善策どなたか教えていただけませんでしょうか?
OSはWindows10、SDカードの不具合かと思いつい最近買い替えたSDカードですがやっぱり取り込みエラーが出てしまします。

質問者からの補足コメント

• デスクトップパソコン、カードリーダーに繋いで接続しています。

A 回答 (3件)

エラーコードの「0x80070037」をGoogle等で検索すると、大体の解決策が案内されたサイトが幾つか出て来ますね。

「SDカードリーダを接続しているUSBハブの電源供給が足りていないから、USBハブ用の電源アダプタを別途用意する」

とか、

「USBハブ経由で接続するを止めて、PC本体のUSBポートに直接挿し込んで使う」

とか、

「ノートパソコンで使う時はACアダプタに繋いでバッテリー駆動では使わない」

とか、色々と解決策はある様です。
    • 1

どのように接続しているのか?

カメラ本体とパソコンをUSBで繋いでますか?
私はカメラから画像をPCに移す時はこのようにしてます。
エラーが出た事はないです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!カメラ本体から繋いでやってみます。

カードリーダーの電源不足

もし、USB HUBを使っているなら、PC本体に接続する。
あるいは、セルフパワーのUSB HUBを利用してみる

カードリーダーに電源が装着できるなら、カードリーダーも電源をつける。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!カードリーダーは電源が装置できるタイプではないのが原因の1つかもなんですね。回答とても助かりました。ありがとうございました。