プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nikonのデジカメで撮影しSDカードに保存された画像が数枚だけPCに取り込めず困っておりました。
デジカメ上では見れていて存在はしていたんです。
しかし、数分後にはデジカメでもその数枚だけ何故か見れなくなりました。
SDカードの修復や復元が出来るソフトを使って復元してみましたが全くダメで、数枚だけ存在しないような状態です。
仕事で至急必要な画像なので困っております。
元通りにして取り込む事が出来るようにする方法はないでしょうか?
PCはWindows10です。

質問者からの補足コメント

  • ピンキリなんですね。
    同僚と2人で2ソフト使ってみましたがダメでした。
    既存のしか出てこなかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 11:23

A 回答 (3件)

案外、使っているSDカードに問題があるのかもしれません。



ファイルサイズが2Gバイト以下であり、パソコンでファイルとしてコピーできないならSDカード側の問題で間違いありません。

……復元ソフトを使っても無理ということですので、残念ですが
 ・十数万円支払って専門業者に委託する
か、
 ・撮影をやり直す
しかありません。

・・・

何に使うのか分かりませんが、「電子納品」に伴う「写真」であれば救済策として撮影のやり直しも認められています。
要領・基準に則ったやり方をしましょう。
    • good
    • 0

復元ソフトはピンキリ。

以下でダメなら諦め。
但し「表示されて復元できそうなら金払え」です。
 
https://www.cardrecovery.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じ状態になったことあります。


私は自己解決が無理で、業者に出しました。
一日預かりになる業者もあるし、その場ですぐ解決してくれる業者もあります。
私の場合、持っていって15分で救出できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!