アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-Videoの、コピーガード(コピープロテクト)がかかっているかどうか、簡単に調べる方法はありますか?
あるDVDが、PCに取り込み可能かどうか調べたいのです。
映画などの市販DVDではなく、しかも自分の手元にあるのではないので

*決して市販DVDを違法コピーしようとしているわけではありません!
何かソフトなどを使ってわかるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

今時、ファイルそのものコピーがエラーになるようなプロテクトは使われていません。


再生できるためには読み出しができなくてはなりませんから。

使われているのは暗号化の方です。
(暗号化方式は公知、鍵が秘密)

ですから、市販DVDのVIDEO_TS内のファイルだって、普通にPCに取り込むだけなら問題なくできます。
ただ、暗号化されているのでそのままでは再生できません。
これはファイルの中を解析しないと判定できません。
    • good
    • 4

滅茶苦茶簡単です。



まず目的のDVDをパソコンのドライブに入れる
開くとDVD-Video規格なら必ずVIDEO_TSというフォルダーがあるので
その中の拡張子が.VOBなら何でもいいので
(たとえば VTS_01_1.VOB)
パソコンのハードディスクにドラグアンドドロップ(つまりコピー)してみる。
カードがかかっていれば、エラーになりますし、かかって無ければそのままコピー出来ます。
    • good
    • 6

暗号化されてるかどうか判るソフトはありますが


ここの規約で禁止されてるので教えることはできません。
(読み込んだ時点で暗号が解除されてしまうので)
    • good
    • 2

実際にコピーしてみれば解ります。

プロテクトがかかっていればコピー出来ません。
    • good
    • 4

DVDを開いて中のデータをコピーすれば判ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています