アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に使っていたSDカードから新しく購入したSDカードへデータをコピーしたいのですが、なにぶんパソコン初心者なもので、調べても全く理解できません…。
カードリーダーはあります。(ELECOMのもので、SDやメモリースティックにも対応しています)
パソコンにSDのデータを保存→保存したデータをSDにコピーすればいいというのはなんとなくわかるのですが、どこに保存すればいいのか、またコピーの仕方もわかりません。
ちなみにコピーしたいのは、写メなど著作権保護のかかっていないものです。
どなたか一から丁寧に教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1)SDカードをパソコンに刺します。


2)マイコンピューターを開きます。
3)SDカードをクリックしてください。
4)そこから、うつしたいものを全て選択して、可ならずデスクトップ
  の何もないところに、コピーしてください。
5)SDメモリーを取り出すというのを必ずおしてから、取り出してください。
6)違うSDメモリーをさす。
7)デスクトップから、5)のSDカードに、データーをコピーか、移動で
  うつしてください。コピーの場合は終了ご削除する。
8)SDメモリーを「外す」のコマンドをしてから、抜いてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
SDカードをクリック…というところなのですが、SDカードという項目がないので、リムーバルディスクGというところでいいんですよね?
また、画像などはフォルダごとに分けられていて、フォルダの中にデータが入っている状態なのですが、フォルダをデスクトップにコピーするのではなく、中身を1つ1つコピーしなければいけないのでしょうか?
回答していただいた上記の通りにやってみても、できませんでした…。

補足日時:2012/02/01 12:47
    • good
    • 18
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
でも、残念ながら解決できませんでした…。
今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
早急に回答をくださったのでベストアンサーに選ばさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 23:52

音楽をSDカードにコピーしたい-何でもパソコン&スマホ110番


http://www.nan-paso.jp/q-3755.html
PC内動画をSDカードへコピー - 動画・画像処理 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5439879.html
等の手順で。

コピーもとのSDカードからいったんハードディスクにコピーし、それを新しいSDカードに移動するわけですが、ハードディスクへコピーする際の場所はユーザーがわかりさえすればどこでもかまいません。デスクトップである必要はまったくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決には至りませんでしたが、URLまで載せてくださり、ありがとうございました。
また参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています